ちゃんぽーの日記

文章力がなさすぎるので練習にブログを書いてます。主に映画の感想。

こんなときだからこそ観たい『一度死んでみた』

お久しぶりです!ちゃんぽーです。 緊急事態宣言が解除され、映画館が再開したので、観たいと思っていた『一度死んでみた』を観に行ってきました。 おもしろかったのでぜひ!まだ観てない方も劇場で見てほしいな…と思ったので感想を書きます! (といいつつも…

PSYCHO-PASS3 First Inspector 観ました

お久しぶりです。 先日公開したPSYCHOPATH3を観ました! あっという間の2時間でした…おもしろかった… 期待を裏切らない面白さ、最高でした。 以下、ネタバレ込みでの感想ですのでまだPSYCHOPASS First Inspectorを見ていない方はご注意ください。 3の最後が…

かぐや様は告らせたい

平野紫耀と橋本環奈という最強タッグでの実写化、これは映画館で観るべきだな、と思い観てきました! あらすじ 将来を期待されたエリートたちが集う私立・秀知院学園。頭脳明晰・全国模試上位常連の生徒会会長・白銀御行(平野紫耀)と、文武両道で美貌の持…

ハローワールド

先日、ハローワールドを観てきました。 予告をみて気になっていて、観にいってた友人もよかったよ、と言っていたのでじゃあ観に行こうと。 観終わった感想は… え?どういうこと?? でした(笑) これ1回観ただけじゃわからなくないですか!? なんの予備知識…

プロメア3回目

まだやってたから仕事終わりに観に行ってきました! ネタバレ込みでの感想ですのでまだプロメアを見ていない方はご注意ください。 ちょっとだけ腐女子の感想もあるので苦手な方は読まないことをオススメします。 3回目だけど、全然飽きない…最高…おもしろい……

プラダを着た悪魔

あまりにも暇すぎて、何か映画を観ようと思い、Huluでプラダを着た悪魔を観ました。 聞いたことがあるタイトル、だけど観たことはない。内容もよくわからんけどたぶんオシャレとかそういう系。 とタイトルしか聞いたことない状態で観ましたプラダを着た悪魔…

プロメア

ツイッターでよかったという感想が多かったので気になり観に行ってきました! 円盤化もしない可能性がある、円盤化しても内容が変わるかも、、?なんて噂も聞き、それは映画館で観ないとな、と思いまして。 全然気になってたりしてなかったんですが、フォロ…

キングダム

吉沢亮が出演するということで観に行ってきました、キングダム。 原作呼んだのは数年前で、覚えてる記憶といえば王騎の話で号泣したことだけ…行く前に映画でやるとこだけでも読み直そうと思ったものの、読み直せず。漫画サイトで立ち読み出来るところだけを…

復活のルルーシュ4回目観ました

⚠️注意⚠ ・本編ネタバレ、豪華版パンフのネタバレあります。 ・ルルC、C.C.に対してネガティブな表現があるので好きな方は読むと嫌な気持ちになるかもしれません。気をつけてください。 ・私の解釈、感想なので読んだ方が嫌な気持ちになったりするかもしれま…

復活のルルーシュ1回目観てきました

⚠️注意⚠ ・最初から復活のルルーシュネタバレあります ・後半否定的な意見があります ・パンフ豪華版のネタバレもあります それでもいい方のみ、お読みください。 ほんっと数時間前の自分は甘かった。 覚悟が足りませんでした。 最初からルルーシュが出てき…

復活のルルーシュ

おはようございます、お久しぶりです。 ついに… ついに今日、コードギアス 復活のルルーシュが公開されます! ずっっっと待ち望んで、待ち望みつつも再び始まって終わってしまうのがこわくもありましたね… ただわたしはリアルタイムで観ていた勢ではないので…

コナン ゼロの執行人の応援上映に行ってきました

タイトル通り、噂の名探偵コナン ゼロの執行人の応援上映に行って参りました。 人生初の応援上映で、どんな感じか謎やしワクワクドキドキしながら行ってきました! 結果から言うと…… ただただ楽しすぎた! 最高でした…最初から最後までずっと笑ってた、ここ…

コードギアス皇道観てきました

ついに!! 5月26日皇道公開でしたね…観てきました。 (以下、ネタバレしまくりです。スザルル含みます。注意) 最高でした……… もう最初のシーン、ジェレミアがルルーシュに話してそのあと違うところに飛び移る?ところでジェレミアの跳躍力に笑ってしまった。…

はじめまして

はじめまして。ちゃんぽーです。 いろいろ書いてみたくて、ブログをはじめてみます。メモのようなものばかり。 ペットをぽーちゃんと呼んでいて、そこからお借りしました。ちゃんぽーです。よろしくねっ