ちゃんぽーの日記

文章力がなさすぎるので練習にブログを書いてます。主に映画の感想。

復活のルルーシュ

おはようございます、お久しぶりです。

ついに…

ついに今日、コードギアス 復活のルルーシュが公開されます!

 

ずっっっと待ち望んで、待ち望みつつも再び始まって終わってしまうのがこわくもありましたね…

ただわたしはリアルタイムで観ていた勢ではないので、10年待ち望んでいたファンの方ほど待ち続けていたわけではないんですが…

アニメが終わって1.2年後にふとTSUTAYAで借りて見始めたのがきっかけで、どハマりしてDVDボックスを買いました。漫画、ラノベも派生してないもの以外は全て買いました。

その頃は中学生とかだったのでなかなか大きい買い物だった記憶があります。

 

高校生になってからはアニメ好きな友達がいなかったこともあり、足をほぼ洗っていました(笑)

コードギアスのことも忘れてたかなあ。

劇場版三部作のことを知ったのも兄から聞いてで、そこまで調べたりしなかったので気づいたら興道が始まっていて急いで観に行きました。

そしたらもう…

再びどっぷりハマりました(笑)

なんでもっと早く観に来なかったのかと…

 

とりあえず母ともう一度観に行きました(笑)

それまでは同じ映画を2回以上観るという概念がまるでなかったんですが、これは映画館で観ないと、という気持ちが生まれました。

そもそもテレビシリーズもリアルタイムで観れなかったので、リアルタイムで観れるって、そして映画館で観れるって幸せなことだな…と思いました。

 

復活に対しても、似たような気持ちでいます。

リアルタイムで、映画館でコードギアスを観ることができることがなによりうれしい。

テレビシリーズで終わっておけば…ルルーシュが復活する意味って?などいろんな不安などの意見があるようで、それもたしかにそうだな、とも思うのですが…

なによりも

新作を観れることがうれしい!!!

ルルーシュに再び会えるのがうれしい、その後のスザクやナナリーのストーリーを公式から出してもらえることがうれしい、、

 

ただただそれだけです。

なのでそれだけを心にずっと楽しみにしてきました!

最速上映を観た方はもうどういうストーリーでルルーシュがどのように復活したのか知ってるようですね。最速を見た方のネタバレなしのツイートを少し見て、よかったようなので素直に楽しみになってきました。

ただまたお別れしなければならないのが辛いですね。そして今日は1人で見るので、1人で昇華しきれるのかが一番不安です(笑)

全て受け入れる覚悟を決めて行ってきます。

 

昼過ぎに観る予定なので、それまでグッズを集めたりしたいと思います。

楽しみだなー!