ちゃんぽーの日記

文章力がなさすぎるので練習にブログを書いてます。主に映画の感想。

プロメア3回目

 

まだやってたから仕事終わりに観に行ってきました!

 

ネタバレ込みでの感想ですのでまだプロメアを見ていない方はご注意ください。

ちょっとだけ腐女子の感想もあるので苦手な方は読まないことをオススメします。

 

 

 

 

 

3回目だけど、全然飽きない…最高…おもしろい…

 

そして観れば観るほどリオきゅんへの愛は増してゆく……

 

 

もうあの1番最初のマドバのリーダーとして現れるリオがたまらん。もはやリオ様。ゲーラとメイスはバイク出してガロに突っ込んでくのに対してイス出してドーン!て座るのでしゅきぃ…💓てなりますよね!?!?!?ボス…一生ついてく…

 

からのゲーラとメイスやられていざ出陣!でバイク出すシーンめちゃくちゃかっこいいなー!!!

あのバイクに乗るリオがたまらん。たまらんよ。あれでご飯3杯余裕でいける。

 

戦闘シーンかっこいいし特に矢をね!打つのめっちゃすきです。

 

あんなどちゃくそ戦ってたのに顔見えた瞬間恋に落ちた。えっかわ!めっかわ!!!!麗しっ!!!!

てなりますよね。わかる。わかる。

 

そしてね〜〜捕まっちゃって脱走するときのあの手錠みたいなん取るとこからもうかっこよさしかない。

リオきゅん強すぎるよな。バーニッシュとしてプロメアを引き出す力がめちゃくちゃあるだけでなく、身体能力も高いしボスとしてみんなをまとめる能力も高い。車の下びゅんって潜り込むところでn回目の恋に落ちた。

そしてさ、なによりゲーラとメイスのボスへの信頼感もたまらん。特典映像のリオ編を観たら最初から3人でいたわけでなく、マドバとして2人を中心に活動してた?ところにリオが現れてボスとなる。感じですよね。あとから入ってきたとは思えないボスへの信頼感。よい。

 

そしてそしてみんながヘリに乗るのをちゃんと見守り、敵が来ないか確認してる?ぽいリオきゅんのボス感たるや……からのリオきゅんはヘリに乗らず飛ぶのもしゅき……

 

シーナちゃんを助けるシーンのボスもボス感爆発しててすごいすきです…シーナちゃん…悲しいけど…

 

ほんでほんでな!ヴァリスがバーニッシュ回収してるとこにマドバ幹部3人で助けに入ってトランスフォームするとこも大好きです…トランスフォームする瞬間見れるの最高だよ……

 

メイスとゲーラの大砲に飛ばされるシーンも大好きです…ボスがいればなんとかなるという信頼感…メイスとゲーラまじでボスへの信頼感すごいよな!?!?

実際ボスめちゃくちゃ強いしブチ切れて1人でやったとは思えないくらいプロメア爆発させるけど。

 

ブチ切れリオきゅんも大好きです。何回見てもたまらん。振り幅すごいよ彼。そして流れる覚醒な。鳥肌たつ。すき。BGMもよさすぎるんよな〜!!!!

 

泣いてんのか…?のガロもすき。

 

ほんでほんで、袖なくなってノースリになってるリオきゅんも最高です。おいしい。

 

2人で博士の作ったロボット(名前忘れた)に乗ってクレイへ挑戦。からのガロのわがままに応えるリオ×2回たまらん。

リオデガロンとマトイな!!!逆さまでふんー!!みたいな顔してんのめちゃくちゃかわいい!!!!!!!!すきだ!!!!!!!!

 

セガマン作戦からのああ任せろや!みたいなリオきゅんもたまりません。順応性高すぎる。さすがボス…

 

クレイにブチ切れリオきゅんもやっぱり大好きです。ブチ切れリオきゅんたまらんのや。すきなんや。

 

まんまとクレイにやられて連れてかれるわけですが…

3回観てやっとガロのよさに気づき始めた。

リオも!世界も!あんたも助ける!ってところ、おっとこまえすぎてクレイもついわたしも…?てなってもーたんやな。わかる。助ける!ゆーてばちぼこ殴ってたけど。

 

はいそしてね。やっぱ見逃せない。

リオを助けるための人工呼吸…時止まった?ってくらい は………… ってなりますね。

萌えを通り越している。あれ腐女子じゃない人はどういう気持ちでみてるんですか……素朴な疑問…

 

からだが元に戻ってくシーンもめちゃくちゃよい。ああうるわし。

からのガロの焦りがかわいい。人工呼吸のときあんなかっこよかったのにギャップがすごいよみんな!!!!困る!!

 

からの〜〜壮大すぎてチョットヨクワカランガロデリオンのターン。なんかよーわからんけどめっちゃ燃えてみんな燃え尽きたけど誰も傷つけてない!イェイ!って感じ?

ハッピーエンドじゃん!!

 

最後にリオきゅんとガロの拳こつん🤜🤛でinfernoが流れるのまじで完璧な終わり方

ハッピーエンド

ありがとう。

 

それぞれのキャラクターと声優が紹介されるのめちゃくちゃよいですよね。リオきゅんはもはやヒロイン。そしてクレイはブチ切れてるシーン多くて笑った。

 

からの氷に閉じ込めてもめっちゃよ〜〜〜〜!!!!!!

3回目でも大満足です!ありがとうプロメア!!

 

リオきゅんが好きすぎて、リオのあ〜!やっぱすき〜!!ってなったシーンの感想ばっかになりましたが、ちゃんとバーニングレスキューのみんなも好きです!!!リオが出ないシーンもちゃんと見てます!!

 

3回目で気づいたっていうかおもろって思ったシーンは最後のパルなんちゃら号の上で戦うヴァリスとイグニス、ヴァリス!!イグニス!!って自分の名前叫んでて笑った、ってとこですね。かわいいじゃん。

 

以上!!!!!3回目プロメア観てきた感想でした!