ちゃんぽーの日記

文章力がなさすぎるので練習にブログを書いてます。主に映画の感想。

プロメア

 

ツイッターでよかったという感想が多かったので気になり観に行ってきました!

 

円盤化もしない可能性がある、円盤化しても内容が変わるかも、、?なんて噂も聞き、それは映画館で観ないとな、と思いまして。

全然気になってたりしてなかったんですが、フォローしてる人がみんな観に行っていて、みんなよかったと呟いていたのでどうしても気になり。。

また特典で映像みれるシリアルコードがある、とのことでそれもゲットするべく、ちょっと遠めの映画館に行ってまいりました〜!!

 

ネタバレなしの感想としましては

おもしろ〜!!音楽めっちゃ良〜!!!

キャラみんな個性的で素敵〜!!!話の流れ良〜!!!

堺雅人〜!!!!!

リオきゅん〜!!!!ラブ〜!!!

です。語彙力の低さ。すみません。これ以上の表現はできません。

 

 

以下、ネタバレ込みでの感想ですのでまだプロメアを見ていない方はご注意ください。

ちょっとだけ腐女子の感想もあるので苦手な方は読まないことをオススメします。

 

突然変異でバーニッシュになった人々とその炎のせいで犠牲になった人々。結構すごい被害があったのね、なるほど、と…

そしてバーニッシュによって起こされた火災を鎮火すべくバーニングレスキューが現場に向かう。

その中でキャラの紹介とかもあって、非常にわかりやすい…

 

消防車から出てくるロボットに身をまとったレスキューのメンバーたち!

火災があったビルの中に残された人たちを颯爽と助けていく、そのシーンですでにわくわくが止まらない〜!

 

屋上に残された人々を助けるためにやっと出てきた主人公のガロ!

ちょっとウザイ感じのおばかさんキャラ。あんま好きじゃないな〜と思いつつ。

救助を進めていると、今回の火災の原因、マットバーニッシュが現れガロと戦闘!

 

マッドバーニッシュの幹部2人とリーダー、いかにも悪人!て感じの姿で 幹部2人はいかにも最初にやられてしまうやつ!て感じでわかりやっすい〜!

 

あっさり幹部はやられてしまい、リーダーとの戦い、アクションシーンが激しくて音楽も合っててわくわくする!!!

 

なんかね、キャラが全部わかりやすい。し、覚えやすくて、あれ?このキャラなんやったっけ、てことが一度もなかった。ってなるようにみんな個性的に作られているんやろうなあ(笑)

 

ヴァルカンもわっかりやすい強くて偉そうな、組織でいうと味方のはずやのに、悪いやつなんやろうなあって思えるキャラ(笑)

 

そしてきました堺雅人〜!!!声だけでなくキャラもめっちゃ堺雅人で笑った。

わかりやすくガロの過去と世界の状況のナレーションが入ってきて、ありがたい。わかりやすい。

 

たまたまガロたちがいたピザ屋の店員がバーニッシュとして捕えられる。悪だと思ってたバーニッシュやけど、どうやらそれも違うのかな…?ってなっていって…

 

マッドバーニッシュのリーダー、リオが仲間たちを助けて脱走。リオはどうやら他のバーニッシュより炎を操る能力が高いのかな?めっちゃよかったね脱走シーンのリオきゅん、The 頼れるリーダー感。

みんなはヘリ?に乗せるのに1人だけ炎で飛ぶところもよい。かっこいい。

最初リオが顔出しして捕まったとこはなんやこのフリフリ着た偉そうな奴は…って思ったけど一瞬で好感度が上がっていきました。

 

ガロがバーニッシュの集団を見つけるもあっさり捕まり。バーニッシュも飯を食うのか?的な発言をして、リオにバーニッシュも人間だ、と反論される。なんか、これって無意識の差別なんだな、っていうのがリアル感があったな。

ただ、反論されて素直に受け入れて謝るガロ、よいね。そのあと、バーニッシュの死を見る。燃え尽きて灰になる。死んじゃう前、弱ってる彼女を助けるべくキスしたリオ、美しいシーンだったな…

 

なんとも切ないバーニッシュの運命。と、明らかになっていく財団の真相、リオたち無事に逃げて〜……

 

ガロは素直に堺雅人…クレイに聞きに行く。クレイが説明するんですが、すんごい空間。エレベーター?的なんもすごい。そして実際にされてたバーニッシュの実験。ピザ屋の子…きつい…

 

クレイはあっさり本性あらわしてガロはあっさり捕まっちゃって。

ヴァルカンがバーニッシュたちを捕まえに行って…リオきゅんも捕まりそうに…ってところに幹部2人が頑張ってリオきゅんを逃がすところがもうなんか胸熱…

2人のリオへの信頼、みたいなんが…リオがいれば大丈夫やから、みたいな…

 

そこからのリオきゅんぶちギレ町へ向かうシーンがだいすきです。龍?かっこいい〜〜!ぶちギレリオきゅん〜〜〜〜みんなを助けてあげて〜〜〜😢😢

 

音楽もよい〜〜〜〜〜!音楽、ずっとよかったですよね?みんなそれぞれのシーンに合っててワクワク感とかドキドキ感増し増し〜!!

 

クレイのラスボス感…絶対リオきゅんなんかやられちゃうやつ…行ったらあかんやつ…と思ったらここでやっとガロ〜!!!!きた〜!!

ナイスタイミング〜!!

 

アイナの飛行機?の中でボコボコやりやってるのかわいいな。

からの湖ドボン。クレイの過去とバーニッシュの真実を博士が教えてくれてクレイ倒しに行くやつ〜!!!

複座式ロボット〜!?だせえ〜!!!はやく宇宙船とめて〜!!間に合わ〜ん!!

 

って思ってたらガロがださい!これじゃテンションあがらん!みたいなことをいって、そのわがままにこたえてくれるリオきゅん優しすぎませんか?きゅん

リオデガロンって!!かわい〜!!!

 

からのクレイのグレイザーX??とバトル。グレイザー?ばりでかいな。強いな。

そしてまたワガママ言ってまとい?やっけな、最初に持ってた武器みたいなやつを求める。とリオきゅんまたワガママにこたえてくれて武器作ってくれるのやさし〜!!!!きゅん

 

なんとか倒したかと思いきや、クレイはなかなかしぶとい。実はバーニッシュでリオより強い?リオきゅんが連れていかれちゃう😭😭😭

 

ガロ早く起きて〜〜〜〜〜〜〜!

ってところでやっと存在がほぼ空気と化していたバーニングレスキューがきた!!!

コアまでひとっ飛び!リオきゅんをはやく助けて😭😭😭😭ふえ

 

リオきゅんの炎でガロがクレイをぶっ飛ばす。リオきゅんやっぱお前ってやつは…😭😭ラブ

その炎で灰になりかけのリオきゅんを助ける。

も、、え、、、、、、ま、まさか、、、?

じ、じんこうこきゅ…………

KISS!!!?!??!

そんな映画じゃないとわかりつつ自分の中の腐女子がとまりませんでした。ありがとうございました。純粋な気持ちで映画見てた方はすみません…

 

そのあと焦るガロかわいいな!?!?!?ええ!!!リオきゅんうつくし…

 

そっから2人でコアに入ってくのもかわい〜〜!!世界を助けてくれや〜!!!!

ってそっから壮絶、なんか仕組みはよくわからんけど上手く操ったら上手いこといったんやな、という感じですね!

めっちゃ壮絶でした。マグマやら炎すごかったけどみんなでリオきゅんに力を貸して上手いこといったんやな。

 

すごく!!!よかったです〜〜!!!!!

 

おもしろかった……最初から最後まで全く飽きずに、むしろ次はどうなるのかな、とか。こうなるんやろうなってわかっててもド派手なアクションとかカメラワーク、素敵な音楽にワクワクドキドキしっぱなしでした!!

 

ガロも、最初はおばかさんキャラウザイなあって思ってたけど、リオきゅんと一緒にがんばって〜!!ってすごい応援したし、The主人公でよかった。

 

おもしろいって聞いてても、オリジナルのアニメ映画ってなんかあんまりよくなさそうなイメージがあったからそこまで期待してなかったけど、全然期待を超えてきて、もう1回みにいけるなら観にいきたいと思ったし、音楽とか演出とか素晴らしかったから映画館で観れてよかったとも思いました!

 

円盤化しないのかな…ほしいな。

なんか、絵とかもあんまり好みでなかったから観る気もなかったけど、観てるとストーリーおもしろいしわかりやすくて、独特の色合いもキレイでよかったと思いました!

そして何回も言うけど音楽もよかった〜!!めっちゃアニメに合ってたし、サントラとかないのかな、ほしいなって思った!!

 

特典のシリアルコードでみれる映像はまだみてないんですが楽しみです!わっほーい!

 

おわる!!!