ちゃんぽーの日記

文章力がなさすぎるので練習にブログを書いてます。主に映画の感想。

復活のルルーシュ1回目観てきました

⚠️注意⚠

・最初から復活のルルーシュネタバレあります

・後半否定的な意見があります

・パンフ豪華版のネタバレもあります

それでもいい方のみ、お読みください。

 

 

 

 

 

 

ほんっと数時間前の自分は甘かった。

覚悟が足りませんでした。

 

最初からルルーシュが出てきてえっっ!?ってなったけど、なるほど、体だけのルルーシュくんなんだな、とすぐ理解。

C.C.、一年近くこんなルルーシュくんと旅をしてたの、、?すごいな、と思いつつ。

あっさりルルーシュが最初から出てきて拍子抜け感も(笑)

 

偶然カレンと出会ったシーンはあ!CMで見た事あるぞ!と(笑)

ロイドさんとカレンの組み合わせはいままではなかったからなかなか新鮮でしたね。てかカレンふつうにナイトメアなくても強くてかっこい!ってなったし、ルルーシュが生きてたことに対する素直な反応がすごいよかった…。

 

ルルーシュはいつ復活するのか、ドキドキドキドキ。

 

しかしスザクが鞭打たれてるの辛い!やめてあげてほんと、、

 

ルルーシュの復活はもうたまらなかったです。かっこいい…かっこいいよ…

状況把握もはやすぎるしすぐ対応に入る賢さ…すごいまじで。

 

そして待ち望んでいたスザクとの再会。申し訳なさそうで、柔らかなルルーシュに、ほっぺつん…はあああ!!って興奮してる暇もなくボコ殴りでちょっと、、ああ、、そうなるよな、それを受け入れるルルーシュも切なくて、ああ…

 

スザクボロボロやのにすぐ出撃してほんとお前ってやつは…

お互いの信頼感すごいよ…

 

そしてあっさり相手をやっつけてもーー!!!好きー!ってなりました。あのゼロが帰ってきた!感

 

そしてコーネリアとの再会、素直に頼れるように、顔を見せてお前達がいなければ…みたいなんもたまらんし、ナナリーのためならと協力するコーネリアもかっこいい

見たかったんやちゃんと2人が姉弟として?っていうかゼロという仮面を取って話しているところが…見れたよ😂ありがとう公式

 

そしてスザクとルルーシュの話、合図がちゃんと使われてたのがもちろん嬉しかったし、星空のすごく綺麗なシーンで、スザクの素直な思いがもうほんとうによかった。やっと素直に話せるねって、、(けど最後を見てしまったらこの言葉は辛いものとなる)

 

扇の結婚式のビデオ、シュナイゼルが次はコーネリアのが見たいな的なん言ってたけどおま、コーネリア撃ったくせに…!!!とはちょっと思ってしまった。よね。

 

もう作戦決行、でスザクとカレンの共闘はほんっっとーーーに待ち望んでいたシーン😂ありがとう公式

やのに二人とも機体強すぎてすぐ終わった(笑)

と思いきやシャムナのギアスよ!!!!

 

いやーーー!強すぎ!!!!!

そりゃそんなうまくいくわけないだろうとは思ったけども😂窮地に追い詰められていくコーネリアやロイドさん勢、スザクたちがもう、、、見ててやっぱつらい!!

 

ルルーシュくんのケツたたくC.C.さんにすんごい戦略送ってC.C.に任せるルルーシュ。ギアスの予測どんどん絞ってくのやばすぎ!頭良いってレベルなの!?って久しぶりの感覚😂ゼロ様!

 

こっからスザクとカレンの共闘ほぼなくてちょっと悲しかった、もうちょい2人で戦って最強感見たかったなあ(わがまま)

 

もうシャムナさん戻りすぎててなにしてんのかよーわからんかった(笑)

気づいたら倒せたぜ!みたいなイメージ(笑)

 

作戦ファイナル!に対してみんなんん??ってなってるのにコーネリアはちゃんと意図を理解しててやっぱかっけえ姉さん😂ってなりました。

 

からの、、ナナリーとの再会。このCの世界でルルーシュはまたいなくなっちゃうの、?と思い胸が引き裂かれそうやったし、ナナリーがちゃんとルルーシュに思いを伝えれいて泣けた。

2人を助けたキラキラはなんやったんや、、?ルルーシュはなんか悟った風やったけど、わからーん!!

 

そしてシャムナさん、ルルーシュの作った平和の裏で割りを食ったのがジルクスタンで、シャリオとシャムナなんだな、と…

C.C.がシャムナと話してあげたのがせめてもの救いだったのかな、と…

 

そしてカレン!やっぱかっこいーーーーー!!ごめんなさいってめっちゃ謝ってから装備?取るの笑った!もうカレンすき!

 

そしてスザクももっとはやくそれ取りーや!ってなったな、、(笑)

 

やっっと戦いが終わって、ルルーシュが起きて…

ナナリーとやっとちゃんと話せるか、と思いきや一瞬!!!!

一緒に住みましょう!って言ったとき、なんとなく あ、これ断るな って思った、思ったけど、やっぱ辛い😂

ナナリーが一緒に住みましょう、って言ったときのスザクの微笑み…さ…あああ

 

C.C.が黙ってでて行くのに対して、ルルーシュも一緒に行くんやろうな…とは思ったけど、、😂

 

その前にカレンはさんで。カレンすごいよかったよまじで。

 

ルルーシュはさんだよね、L.L.きたよね、C.C.のあの女の子な反応を見て、あ、これ、ルルCエンド…?って、、思った、ら、その通りで、ルルーシュとC.C.が手を繋いでるラスト…

 

ごめんなさいほんとうにムリです…

一回目の素直な感想です

本当にムリです…

 

やっぱ1ルルファンとして、TVシリーズみてきたし、ルルーシュは誰ともくっつかずに終わると、信じて疑ってこなかったからここでまさかルルCエンドが来ると思ってなくて、受け入れなかった。ただパートナーとして、共犯者として、不老不死になってしまったから一緒に生きて行くしかない、っていうのは全然あると思ったけど、まさかナナリーとスザクを置いてC.C,と二人で行くとは思ってなかったんよ、ほんとに覚悟が足りなかった…ごめんなさい…

 

そこだけがどうしても腑に落ちなくて、

エンドロールのスザクがアーサーとアーサーの子ども?とたった2人で孤独のままなのがどうしてもどうしてもムリだった…

 

最後、ルルーシュがギアスを与えてる?と思わしきシーンも納得ができなかった、ギアス与えんの!?と。

いや与えてるんじゃないかもしれないけど。

 

しかしリバイブはよかった。CD買おうかな。

 

映画見たあとはもう、スザクとナナリーのことしか考えられなくて。とにかく帰って。

パンフをさらっと読み漁りました。

そそそそそしたら…ゆかなさんのインタビューのところで

「L.L.はどうかな?」がルルーシュなりのプロポーズ、と監督が言っていたと書いていて…

ム、ムリーーーーー!!

 

ルルCアンチ過激派な、わけではないけど、えっプロポーズ!!!?!?!???

ってなるじゃないですか…ルルーシュって恋心とか曖昧に描いてきたじゃないですか、最後にプロポーズぶっこむ?いやあのラストからはそうであろうね!!!

 

けどダメだ受け入れられない。大河内さんのインタビューで今回のポイントはC.C. を幸せにすること、というのを読んで、確かに、C.C.はずっっっとひとりで、ルルの復活にもすごい努力して、そろそろ報われてもいい、と…

たしかに

たしかにそうだけども!

ええ…ナナリーとスザクと決着ついた、的なこと書いてあったけどもっと、もっと

もっと、もっとほしかったのよーー!!!

そこがフォローされてたら、ナナリーたちとC.C.も一緒に住んで数年後、もう大丈夫だなってプロポーズ→旅エンドなら受け入れれた、けどさ!!!

ナナリーと話したのなんてまじ一瞬なのにもう出ていくの?いや不老不死?になってしまっていつ死ぬかわからんとか人の道から外れてるから同じところにいれないってのはもちろんあるかもしれない、でもさ、、でもさ、、、😂

 

大河内さんもキャラクターみんなを幸せにする気はない、てでもさ、でもさ、、、😂

 

スザクとナナリーの幸せを何よりも見たかった。

C.C.も幸せになってほしい、みんなはむりでも3人がハッピーになれるエンドはなかったの…

スザクは孤独だった、って言ってたじゃん

ルルーシュ生きててよかった的なこと言ってたじゃん、それ聞いて、置いてくの…

アアアアアア

 

わかっている。C.C.の幸せは、ナナリーの願いを不可能にしてしまうってことなんでしょう。仕方ない、ってことなんでしょうけどそこはやっぱファン心理😂

 

最後以外は音楽も映像もストーリーも素晴らしくて、ほんとうに新作をみれてよかった、って思ったけどどうしても最後はひっかかった…

115分という尺じゃ3人幸せに出来なかったのか、スザクを幸せにする気はなかったのか、それでももうちょっとナナリーに優しくてもいいじゃん、ルルーシュ😭

ナナリーはもう大丈夫、ってそれ!!!ねえ…ああ…

 

めちゃくちゃ頭ん中むちゃくちゃですが、明日は舞台挨拶!2回目、3回目観ると感想はかわってくるのかな、受け入れれるようになるかな…受け入れれますように。

 

でもほんとにファンムービーな映画で、モヤモヤはしてるけどみれてよかった、新作作ってくれてありがとうの気持ちでいっぱいです。

全然心から納得できてないけど(笑)

そこはなんとか何回か見ていくうちに昇華されればいいし、モヤモヤしたままでも1ファンとしてそれはそれでもいいよね。ってことで。明日も早起き!風呂入って寝る!