ちゃんぽーの日記

文章力がなさすぎるので練習にブログを書いてます。主に映画の感想。

PSYCHO-PASS3 First Inspector 観ました

 

お久しぶりです。

先日公開したPSYCHOPATH3を観ました!

 

あっという間の2時間でした…おもしろかった…

期待を裏切らない面白さ、最高でした。

 

以下、ネタバレ込みでの感想ですのでまだPSYCHOPASS First Inspectorを見ていない方はご注意ください。

 

3の最後が弥生さんが事故?にあったシーンで…

全然おわりじゃないやん!!!ってところから映画は始まります。

 

梓澤が弥生さんのパスを使ってなんか悪いことをするんだな、というのはわかったんですがあれが公安局の乗っ取りというのがわかったのはちょっと経ってからでした、、笑

 

PSYCHOPASSむずかしい。。

 

そして闇堕ちしそうなイグナトフさん。車のセンスどないなってんの思いつつ。。

 

須郷さんにまんまと尾行されてるイグナトフさん。。

 

絶体絶命イグナトフさん。。

 

というところに

宜野座さーーーーーーーーーん!!!かっこいーーーーー!!!!!!すきーーーー!!!!!!

 

ええ?最高すぎんか?せこ。ラブ。

 

三期の初期メンバー最強の最高すぎてしんどい。映画で出番あるか心配だったのでこれは大丈夫だと確信しました。

 

ありがとう公式…。

 

と一方セキュリティ奪われて孤立状態の公安局。志恩さんすごくて惚れそうになりました。

 

ダンゴムシ強すぎんか?かっこよすぎんよ。ちょっとの改造パねえよ。

 

やっとこさ狡噛さんたちもやってきた…と思いきやそう簡単にはいかず。ドローン爆発すごすぎて笑っちゃった。

 

そして鬼強ゴリラ狡噛さん!スッキ!かっこよです。

 

もうなんかあっという間でいろんなとこでみんないろいろしてたから流れは覚えてるけど細かいところ全然覚えてないな…。

 

建物に入らなかったギノさんハブられじゃんって思ってたけどしっかり活躍しててありがとう公式でした。まじでPSYCHO-PASS公式最高すぎんか?ファンが観たいもの全部みせてくれるやん…。love…

 

狡噛さんもギノさんもめちゃ強ゴリラで最高…最高です…。PSYCHO-PASSの戦闘シーンリアルで超ドキドキして最高ですよね…!!!

 

ドミネーターを渡すギノさんかっこよすぎ好き…。

 

霜月課長の隠し武器ドミネーターも強すぎて笑いました。せこじゃん。

 

元秘書さん助けるところとかいつ人が死ぬんじゃないかとハラハラしながら見てましたが今回そこまで死んでなくて安心しました。

(2係?の人ら除いて……)

 

闇堕ちイグナトフがなにかやらかさないかも心配しましたが…都知事を守れて安心…。

 

灼の過去編はまじでよくわかりませんでした…頭悪いからついていかれへんかった…結局お父さんはシビュラに取り込まれたの???

全然わかんねえ。

 

イグナトフさん、狡噛さんとまさかの殴り合い。イグナトフも鍛えてるからひょろいわけじゃないのに狡噛さんと比べたらヒョロく見えてしまうの、狡噛さんゴリラすぎんか?

 

そして思いの外ぼろ負けのボコボコにされてて笑ってしまった。狡噛さん強すぎ…!

 

そして1番訳分からんかったビフロスト…最後までよく分からんかったな…あっさりシステム終わったのはシビュラの力?

 

法斑さんイケメンだなあと思いながらみていました。わからんかった。わからんけど敵ではなかったのか。朱ちゃん解放してくれてありがとう。よくわからんけど。

 

梓澤さんは3期あんなすごいやつ感あったのにやっぱシビュラの前ではしょぼキャラ感強かったな…。

 

そしてここでは灼がボコボコにされてて…こんな主役2人ともボコボコにされる映画あるか?

 

梓澤は殺されず終わったの、なんかシビュラの世界も進化してる感ありましたね…よかった。

 

シビュラのところ見たら縢くん思い出して泣きそうになった…永遠のトラウマ…。

 

無事に全て終わって(?)、灼とイグナトフが再開するシーン、お互いボロボロでめちゃくちゃおもしろかった。

 

そしてそして最後の!!!!朱ちゃんと狡噛さん😭😭😭😭😭😭

やっと無事に平和に再会できて…よかった…よかった………!!!

 

ご飯奢ってください、も最高でした…よかったよ〜〜〜〜〜!めちゃくちゃご飯奢ってあげて〜〜〜〜〜😭

 

1番最後の2年前の話はイグナトフお兄ちゃんの話ですよね?なんやったんやんかわかってないわたしはやっぱりおばかちゃんなのか…感想書き終わったら他の人の考察とパンフを読んで理解できたら…いいな…。

 

映画、あっという間でおもしろかった〜!!

イグナトフは闇堕ちせず、廿六木さんや入江さんが死ぬわけでもなく、大量殺人が起こるわけでもなく(2係の人たちは…)、、よかった、、

ギノさんと狡噛さんのゴリラ強い戦闘シーンもみれて、みんなそれぞれ活躍シーンがあって、朱ちゃんも無事解放されて、最高でした。

 

映画だけでちゃんと終わるのか?と思ってましたが、ちゃんとビフロストがどうにかなって(よくわからんかったけど)、朱ちゃんは解放されて(なんで捕まってたのかよくわからんけど)、観ててドキドキワクワクしておもしろかったです!!

 

公式、ありがとう…ほんとうにありがとう……!