ちゃんぽーの日記

文章力がなさすぎるので練習にブログを書いてます。主に映画の感想。

かぐや様は告らせたい

 

平野紫耀と橋本環奈という最強タッグでの実写化、これは映画館で観るべきだな、と思い観てきました!

 

あらすじ

将来を期待されたエリートたちが集う私立・秀知院学園。頭脳明晰・全国模試上位常連の生徒会会長・白銀御行(平野紫耀)と、文武両道で美貌の持ち主・大財閥の娘である生徒会副会長・四宮かぐや(橋本環奈)は互いに惹かれ合っていた。
しかし、高すぎるプライドが邪魔して、告白することが出来ずに、半年が経過―。
素直になれないまま、いつしか自分から告白することが「負け」という呪縛にスライドしてしまった2人は「いかにして相手に告白させるか」だけを考えるようになっていた。
天才だから…天才であるが故に、恋愛にだけはとっても不器用でピュアな2人による、相手に「告らせる」ことだけを追い求めた命がけ(!?)の超高度な恋愛頭脳戦! 果たして勝敗は!? そして2人の初恋の行方は―?

(かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~ 公式サイトより)

 

漫画は読んだことがないので、とくにこのキャラはこの人じゃないな…なんてことを思うこともなく、純粋に映画を楽しめました!

実写化は原作知らずに行くと純粋に楽しめますよね…

 

 

以下、感想を書いていきます!ネタバレもあるので、まだ観てない方はお気をつけください。

 

 

 

 

 

 

平野紫耀、金髪も学ランも似合ってましたね…かっこよかった。。日本人ってやっぱあんまり金髪似合わないじゃないですか。けど、稀に金髪も似合う人いますよね…平野くんの金髪、よかったです。

 

そして橋本環奈もそんな平野くんに劣らずかわいい。さすがです。

 

設定では会長もかぐや様も秀才!なのに、恋のことになるとめっちゃ考えてるけど共に経験なさすぎてすれ違ったり、おバカさんな感じになってるのがすごいおもしろくてかわいかったですね。

 

映画に誘ってほしいかぐや様の殿方から誘っていただきたいものです…はかわいすぎてもし演技とわかってても落ちると思います。全人類。

からの落ちた…!って腹黒ぽい顔になってるのもそれもまためちゃくちゃかわいい。クスッと笑ってしまう。

 

それに引っかかりそうでギリ持ちこたえる会長もおもしろかったですね(笑)

 

漫画読んだことないので再現度とかはわからず、原作と比べることはできないのですが、ふたりとももうほんまに恋したことないんか?って思えてくるからすごい。かんなちゃんも平野くんもちゃんとかぐや様と会長でしたね。

 

そしてそして!残りの生徒会メンバーもすごい(笑)

最初はふたりとも えっ…ちょっとさすがにこのキャラは実写化きつくね?と思いましたが、みてると見慣れてくる(笑)

そしてこういう人、いるかもな…なんて思えてくる…

すごかったですね藤原さん…(笑)

 

そしてかぐや様のお使い?の人たちも濃い濃い。個人的に早坂がかわいくて好きでした。

 

会長が恋愛相談を受けてる時のかぐや様のメガネがハズキルーペで笑った。あれハズキルーペじゃないんですかね?どうなんやろう、、気になる、、

 

そして会長の壁ダァン、ありがとうございました。かっこええわ。そらかっこええ。わかってたけどやっぱりかっこええわ!!!ありがとうな!!

 

思ってたよりもギャグ感強くて、橋本環奈と平野紫耀をめっちゃネタにしてる……って思いながら笑ってました。

下ネタもちょくちょくぶっ込んでておもしろかったですね。

 

そしてもう田沼さんはただの佐藤二朗。自由すぎやしませんか?おもろかったけどな。

 

ソーラン節て。信じてる会長かわいすぎんよ。

 

あとあと、あれですよね!お家での会長のオカンみが非常によかったですね。あれはよい。

 

順番がぐちゃぐちゃになりますが、花火大会もちょっとシリアス入るか思ったらやっぱネタやったり、会長かっこよかったりで、ネタとガチがうまい配分で観てて飽きないしおもしろいし、甘くなりすぎないのがよかったのかな!と思います。

 

花火観に行くぞってかぐや様の手を掴んで連れてくシーンのきゅん。

 

あとは選挙でのいろんな言語で言う好き!がよかったなあ(笑)

 

そして振り出しに戻る、みたいな綺麗な終わり方で詰め込みすぎずちょうど良かったですね〜

 

あ!!

1番個人的に好きだったのは

平野くんのママチャリ姿

いつも全力の立ち漕ぎ、最高すぎましたね。あれみるためにもう1回観たさ、あるな。ごちそうさまです。

 

 

まとめ 

 

漫画読んでなくても全然支障はなく、単発の映画として観て楽しめました!

そして平野くんも環奈ちゃんも圧倒的な顔面のよさ、かっこよさとかわいさが最高で、2人のやり取りがぶっ飛んでるけどおもしろくてかわいかったです!

あと豊富なネタとちょくちょく挟んでくれる萌え、そして真面目さのバランスが非常によく、最後までおもしろく観れました〇

 

おわり!