ちゃんぽーの日記

文章力がなさすぎるので練習にブログを書いてます。主に映画の感想。

キングダム

吉沢亮が出演するということで観に行ってきました、キングダム。

原作呼んだのは数年前で、覚えてる記憶といえば王騎の話で号泣したことだけ…行く前に映画でやるとこだけでも読み直そうと思ったものの、読み直せず。漫画サイトで立ち読み出来るところだけを読んであ〜何となくこんな感じやったなキングダム、くらいの曖昧さで行ってきました。

 

以下、ネタバレ込みでの感想ですのでまだキングダムを見ていない方はご注意ください。

 

 

 

映画は2時間ちょいやから、ほんっまに最初の触り部分のみらしい。変に詰め込まずいいですね。結構評判もいいということで、わくわくしながら映画館へ向かいました。

 

子どもの信が王騎の軍をみて将軍に憧れるところからはじまり…子ども時代長いのかな?と思いきやさらっと山崎賢人吉沢亮になってます。なるほど。

 

吉沢亮ファンとしてはやっぱり漂と嬴政の演じ分けが気になるところ。

 

観た感想としましては…

漂を演じる吉沢亮かわい〜〜〜!!!!!

でした。笑顔がっ!眩しい!!!かわい〜よ〜〜〜

吉沢亮が好きすぎて、役とかより吉沢亮可愛って思ってしまいました…オタクの悪いところ…

 

信に勝ったときの無邪気な笑顔…たまらん…

 

原作は子どものまま?漂は連れていかれるし物語は進んでいくから、吉沢亮山崎賢人がやるのは違和感感じるのでは?と思ってたんですが全くそんなことなく。

 

むしろ、ふたりとも原作に忠実な感じでした。ストーリーも。最初ちょっとだけ読んだとこをまた読み直したら山崎賢人はたしかに信であったし、吉沢亮は好きすぎて吉沢亮!!!!て思ったけど漂だったな。

 

そして個人的には里典がめちゃくちゃイメージ通り(笑)

こういうチョイ役もちゃんと原作に寄り添ってる感じがよかった。

 

そして最初の山場?漂の死のシーン。

原作では全然気にならんかったけど、実写だと いやいや死にそうやのにめっちゃスラスラペラペラ喋るやーーん!!って思ってしまいました…

もうちょい…もうちょいしんどそうにとかできんかったのかな…聞こえにくくなるとかそういう問題あるんかな…

 

あんな喋ってたのにいきなり死ぬとかあるん?って。そこがね、ちょっと引っかかってしまいました。

里典の子どもでてきてないから信が地図の場所向かうまでどうするんやろう?と思ったけど、すっきり進んでて、でもちゃんと怒りとかを持っていて、納得。こういう原作との違う点もちゃうやん😡ってならずになるほどなるほどってスっと入ってくる実写化はいいですよね。好印象。

 

そして!!!気になってた嬴政!!!!

えーーーーー!!!!めっちゃ嬴政ーーー!!!!!いや吉沢亮やけど!!!めっちゃちゃう!!かっこいいしゅきー!!!!!

と。なりました。吉沢亮かっこよすぎて役が入ってこない…

いやけど漂とは全く違って。オーラとか顔つきとか雰囲気が。これは素直にすごいなって思ったし、え?どっちが漂?嬴政?とは全くなりませんでした。

高貴な吉沢亮もたまらん…………

 

そっからの刺客と、戦うのも原作と同じ感じ。嬴政弱って思ったけど刺客が強いんよね、そうよね!

 

無事勝って、テンが案内してくれてる洞窟?での信と嬴政のやり取り、すんごいよかったです…

ウーーワーーーかっこいい…ちゃんと王だ…嬴政だ…吉沢亮顔がいい…

と。

からのあのCMとかでよく見た光を浴びる嬴政。もとい吉沢亮

尊い………🙏最高じゃん。ありがとう。

 

嬴政というキャラが魅力的なのに加えて、吉沢亮の演技力と顔の良さで良さが倍増してて。もうわりとずっと尊い…かっこいい…しんどい…ってなってました。

 

山の民との交渉とか。堂々としてる感じがマジで王。

山の民のところは、殺されそうになった信が回避するの、かっちょよかったですね。山崎賢人あんまり好きじゃなかったけどうぉぉ!かっこい!って思いました。

 

そして!!長澤まさみ🙏🙏🙏お美しい…

声低めに話してるの、王っぽくてすごいよかった。ちょっとだけ違和感あったけど。美しかった。

 

そしてついに王都へ入り込んで。戦いの始まりの嬴政めちゃくちゃかっこよかった!!!!

楊端和が暴れたそうな信を抑えて、この戦を始めるのに相応しいのはひとりだけだ…みたいなセリフからの嬴政の攻撃、かっこよすぎました。すき。

 

そして奪還うまく行きそうと思いきや、強敵現る、みたいな王道パターンね。

矢なんかにやられる我らではない、って山の民さんめっちゃかっこよかったですね。

長澤まさみかっちょええ。

あとはもう戦い。ひょえってなりながら、、、

あっ!

 

そういや忘れてました。王座奪還しないといけない原因をつくった成蟜。漫画でみるとまーーーー悪そうなヤツ。本郷奏多はかっこよすぎん???と思いましたがさすが本郷奏多。わっるい顔が似合う、成蟜のやな感じが出まくってました。成蟜とはちがう、けどこれは成蟜だわ。って思いました。

トン(?)かわいそうだったね…😢

 

最終的にね、吉沢亮にボコボコにされる本郷奏多…ぎゅん

わかりやすく負けたね…成蟜…

 

からの王騎(笑)

漫画のイメージが強すぎてどうなん?大沢たかお、と思ったけどすごかったです大沢たかお

喋ったら、あー!!そうそう王騎ってこんな感じやった!!!見た感じちゃうけどこりゃあ王騎だわ!!!!と。

 

夢を語る嬴政、もとい吉沢亮さま、アップされてあーー!!!かっこいー!!!!!って最後まで吉沢亮の顔の良さが…良すぎて集中しきれませんでしたね……

 

吉沢亮の顔が良すぎて集中しきれんくて映画自体おもろかったんかどうかわからんな、なんて友達とはなしてたんですが、こう感想を書いてみるとわたしちゃんと楽しんでたんだな、と思いました(笑)

 

吉沢亮が好きすぎて、吉沢亮メインの感想になってしまいましたが(笑)

全体通してどうだったかなーって思い出してみると

・アクションシーンが違和感ないし観ててドキドキしたしかっこよかった

・橋本環奈はだいぶ橋本環奈だった

・やっぱ中国で撮ってるだけあって映像がすごいし原作のイメージ通りなところが多い

・BGMとか音楽もかなりいい、映像に合ってるしドキドキする

・グロいの制限ある?からかそこまでグロくはないけど思ってたよりは血が流れたり痛そうなシーンもある

・原作覚えてないからかもしれないけど、尺めっちゃいい感じ

 

映像の美しさや音楽の良さがあるから、映画館で観た方がいいなと思いました。そして吉沢亮のアップもあのでかい画面で観るべき。めっちゃかっこいい。初見は物語に集中できないほど(笑)

 

あとはアクションシーン!日本の映画とかのアクションってなんかしょぼかったりわかりやすく作り物ぽかったり、見てて冷めることが多いんですが、キングダムはそんなことなかった。めっちゃ飛ぶやん(笑)とかは思ったけどアニメとか漫画通りな感じで!よかった

 

信の飛びまくる感じとか。山の民の結構凶暴な感じとか。よかった!

グロい感が薄いからえ、これみんな死んでる?生きてる?殺された?どっち?みたいなところもあって。殺さないの!?甘いな敵!みたいな(笑)ところもありましたが。違和感はそこまで感じない程度。

 

テンの感想を全然入れなかったのは、橋本環奈感が強すぎてあんまりいいなと思えなかったからです…なんかな、ヒロイン感がやっぱあっちゃうのがちゃうかなって。思ったり?

なんやろう、あの違和感。今は言語化できない。

 

あと尺!実写化でよくある無理やり詰め込んだ感なくて(原作覚えてないからそう思うだけかも)、原作と違う点もそこまで違和感なく受け入れれて(原作覚えてないから以下略)、よかったです。

 

と、よかったところもここは微妙だったなって点も思ったことは覚えてる限り書きましたが!

総合的に観に行ってよかったなー、と思いました!おもしろかったです。

吉沢亮があの大画面であのクオリティであの役でやってるのみるだけでも行く価値はね。ありますが、ストーリーも原作からそこまで離れてないし、いい感じでおもしろくて。イメージとのギャップもそこまでなくて。よかったなと。

 

ムビチケ持っていくの忘れて余ってるので、もう1回見に行きます!!

面白くなかったらやめようかなと思ったんですが、もう1回見に行ってもいいかな、行きたいなと思ったので。

まあ吉沢亮があの大画面で以下略!!!!!

 

次行くまでに原作せめて映画のところだけでも読み返して、違いとかイメージ通りかとかもう1回確認しながら見よう思います!

吉沢亮の顔に見とれすぎないようにも…注意して(笑)

 

できたら2回目の感想も書きまーす!では!!